UFOの日記 最新記事

最新日記

|1|2345

新年

2012年01月06日(金)18時13分
2012年になりました。
今年も皆様よろしくお願いします。

私の会社は4日からでした。
でも私は今お客様先に常駐していて、
その会社は5日からでしたので、
4日は本社でのんびりしていました。
5日6日はきちんと仕事をしましたが、
明日からまた3連休ですね。
頭の切り替えが大変です。

9日は成人の日ですね!!
成人の皆様おめでとうございます。
色々と大変な時代ですが、
これからも頑張っていきましょう。

私もこれからは今日の1枚を地道に更新していきます。
今年もよろしくお願いいたします。

よーこ

2011年09月12日(月)20時00分
お久しぶりです。

なかなか日記を更新できませんでした。
今年度入ったメンバーの更新もできていなくて、
大変申し訳ありません。

9月になり、だんだん明け方が涼しくなってきて、
「秋になるんだな。」と思ったのに、
まだまだ夏は去りたくないみたいです。

さて、先日は「TBS こども音楽コンクール」を見てきました。
UFOのメンバーが出場しています。
私も、小学校の頃、竹の子オーケストラとして、
出場していました。
12月の東日本大会では、寒さと緊張で指先が凍ったかのようでした。
そして毎年、先生の大きな暖かい手で暖めてもらっていました。
あの頃から十数年…私達が大きくなったせいか、先生は小さくなった気がします。
こうやってみんな年をとっていくんだなとしみじみしました。

UFOのメンバーも東日本大会に出場できることとなり、
嬉しい限りです。
自分がメンバーの親になったかのように、
演奏を聴いて感動しました。
段々とメンバーの年より、
親の年のほうが近くなっていくんですよね・・・・・。

まとまりがない日記になってしまいましたが、
とにかく今は、東日本大会に向けて、
精一杯、練習に励んでおります。
これからもあたたかく見守ってください。

よーこ


時間

2011年04月16日(土)16時26分
この度の東日本大震災で被災された皆様に対しまして、
心からお見舞い申し上げます。

あの地震からもう1ヶ月も経ちました。
東京では電車も通常と同じくらいになり、
だんだんと日常生活が元に戻りつつあります。
しかし、福島のほうはまだまだ非難されている方や行方不明の方がいらっしゃいます。
現地へ出向いて行くことも出来ず、とてももどかしいです。
今私が出来ることは少しでも社会を支えていくことかと思います。社会人になって改めて考えました。社会貢献といいますが、何が貢献できているのかさっぱりわかっていませんでした。
日本を支えるには偉い人が頑張ってもダメなんです。まとめるのは上の人であっても一人ひとりが頑張ることで全体が機能するんです。
何も出来ないと嘆かず、自分の出来ることを少しでも出来たらいいのかと思います。
みんなで力を合わせて頑張りましょう。

まだ余震や誘発地震が起こる可能性があるので十分に気をつけてください。
よーこ
弦楽オーケストラUFO